30代乙女中間管理職の苦悩blog

上司も部下もめんどくさい。でもキラキラな30代でいたい。スタバでMac広げておしゃれに仕事したい。あわよくばイケメンとお喋りしたい。そんな中間管理職。

祝日という平日(社畜)

仕事柄、世の祝日を世間と共にお祝いしたことはありません。



\おめでとう!/

 


出勤時に車が少ないというところだけは、祝日に感謝。(だけ)


よく考えたら、入社して9年、元旦がお休みだったことは無い。


元旦の早朝って車が本当にいなくて、


この世の終わりを感じながら出勤したことある。(何の話)



話は変わりまして、


私、結婚してるんですね。子供はいません。


28か29の時、親や親戚、会社のばばあ達のプレッシャーに耐え切れず


ササっと相手を見つけ、ソソっと結婚しました。


ザ・可も無く、不可も無くな人と。(最大限褒めてる)


「仕事ができる女は、こういうとこまですごいなーハッハッハ」


職場の女子たちが適齢期になっても全然結婚しない中、


サクッと結婚を決めた私の評はさらに上がった。


ま、そんな結婚がうまくいく訳もなく、毎日が苦痛です。(にっこり)



好きでも無い相手のために、夕飯を作り


好きでも無い相手のために、部屋を掃除し、洗濯をし、



これってめっちゃ苦痛。痛む。


この生活にも、相手にも特に文句があるわけでは無い。


いやまぁ、あるけど別に声に出すほどでも無い。




まぁ、結婚へのプレッシャーが無くなった分、


気分はso⭐︎happy!(これはガチ)



28歳、29歳で結婚を悩まれている皆様へご連絡です。


結婚するなら、寝顔が愛しいと思える人にしたがいいッス。


ま、愛しいと思えた人がゴミに見えてきちゃうのが結婚でもあるので
その辺はなんとも言えないですが。



こういう人って世の中いないのかなぁ。結構いそうだけどなぁ。(願望)


同じ苦痛の人がいたら、飲み行きたいな。


ソーシャルディスタンス保ちつつ、乾杯してみたい。



あの日の決断に「カンパーイ(シッパーイ)!」