30代乙女中間管理職の苦悩blog

上司も部下もめんどくさい。でもキラキラな30代でいたい。スタバでMac広げておしゃれに仕事したい。あわよくばイケメンとお喋りしたい。そんな中間管理職。

あー、今日も

素敵な曇り空。


私の心のような曇り空。(ポエム)


おはようございます。


  


今日も、朝から会議に出て、テレワークして
何でもないつまらない1日が始まった。


朝っぱらから上司に会議の内容の確認をされた。


けど、もう少し早く聞いてくれないかな。(にっこり)


いくら優秀な私(自称)でも対応できないぞ⭐︎



私の会社はもっぱら中小企業なので、そりゃあもう日々現場から文句文句。


上司は文句を言う部下を責め、


部下は会社を責める。



間に立って、どっちつかずの意見をする私。


上司には、必殺「分かります。」


部下には、奥義「分かるよ〜。」



自己啓発本やコンサルからすると、恐らくこの行動は悪で、
良くない例で取り上げられちゃうんだろうなぁ。



でもいいのだ。



これで私の仕事は順調で、世界は平和。曇り空だけど。



今月のカード請求が20万くらいいくのだけが、私の中で大戦争。


あー!働くって素晴らしい!